SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

グランカルビーの待ち時間はどのぐらい? [スイーツ]

ポテトチップスで有名なカルビーが初めて、
大阪梅田にある阪急百貨店のB1のスイーツ売り場に直営店舗を開店しました。

販売しているのはグランカルビーという高級ポテトチップス


ん~、高級ポテトチップスって言われても、どんなお味なのか想像がつかないのですが、
梅田の阪急百貨店では10時の開店前から100人以上の行列だったそうです。

現在の待ち時間は、4時間以上という話を聞いて、
人気の高さの驚いてしまいました。


グランカルビーを買うために行列に並んでいる人達は、
話題になっているし珍しいから、
家族や友人、会社の人へお土産にするんでしょうね。

自分で食べるために、
待ち時間を苦にせずに並ぶ気にはなれないですから。


グランカルビーは、パッケージもおしゃれで大人の味のポテトチップスらしいので、
普段はあまり食べない私も興味津々です。

子供の頃はよく食べてましたけど、大人になってからは
味に飽きてしまってほとんど食べなくなってしまいました。

でも大阪梅田の阪急百貨店に行った時には、
待ち時間が2時間ぐらいだったら、
行列に並んで買ってみようと思ってます。

さすがに、4時間以上はキツイですが・・・。


高級ポテトチップスのグランカルビーには、
しお味、濃厚バター味、トマト味、チーズ味、いちご味、 焦がしミルク味の6種類があって、
価格は540円
です。

どれも美味しそうですね。

迷ってしまいますが、濃厚バター味と焦がしミルク味が食べたいです。
普通のポテトチップスよりも3倍の厚みがあって、
食感がざっくりしているとのことなので、1枚1枚食べごたえがありそう。


なんとですね、
カルビーと阪急百貨店が共同で何度も試食を繰り返して、
商品の開発に1年もかかったそうです。

だから、
子供の頃みたいに、一袋を一気にバクバクと食べるのではなくて、
紅茶でも飲みながら、ゆっくりと味わって食べたいです。

行列に並ぶ待ち時間が気になりますが・・・、
もしグランカルビーを買えたら、感想をこのブログに書きますね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。