SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

ハローキティ検定の問題はこんな感じです [話題のニュース]

ハローキティといえば、今や日本だけでなく世界中で人気がありますよね。
私も子供の頃は、ペンケースやマグカップなど色々持ってました。

ニュースで見たのですが、「ハローキティ検定」があるそうです。




この企画はキティちゃんが生まれて40年のお祝いイベント。
レベルによって、検定には3級と2級がありますよ。

自分のキティちゃん知識に応じて選べるわけです。
どちらも質問の数は、100問も!

合格するのは、難関かもしれないですね。


検定の問題例

質問1 星座は?
質問2 どこに住んでいる?
質問3 身長はりんご何個分でしょう?



などです。難しいのもあるけれど、
3択なので直感で答えることができます。

キティちゃんのことを誰よりも愛している!
というファンなら簡単に答えられるでしょうね。


先ほどの質問の答えは、

星座 さそり座
住んでいる所 ロンドン郊外
身長 りんご5個分


でした。全部正解しましたか?

身長の問題が難しかったですね。
これはもう感にたよるしかなかったです。


このハローキティ検定は8月31日に、
東京、名古屋、大阪、福岡で行われました。

受験者の年齢は8歳から62歳までいたそうで、
さすがファン層が幅広いなぁって思いました。

孫とおばあちゃんが一緒に受験できちゃいますね。


また次回の検定もあるので、 チャレンジしてみてはどうですか。

>> ハローキティ検定 公式サイト


このサイトからメルマガに登録しておけば、
詳しい情報をメールで知らせてもらえますよ。

公式テキストが発売されているので、
しっかりと受験勉強してからトライすれば合格間違いなしかもね。

特典もあるみたいなので、そちらもお楽しみ(^^)




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。