SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

マクドナルドハッピーセット 妖怪ウォッチが激売れで増産 [話題のニュース]

今、子どもたちの間で妖怪ウォッチが大人気だそうですね。

我が家には小さい子供がいないので、恥ずかしながら全く知らなかったです。

マクドナルドがハッピーセット限定の妖怪ウォッチカードを販売して、
予想以上に売れていると聞いて驚きました。

あまりの売れ行きに、マック限定 妖怪ウォッチカードは増産されるそうです。

ハッピーセットを買えばカードがもらえるけど、
どのカードが入っているかは解らないらしいので、
たくさんハッピーセットを買うことになるのかもしれないですね。

でも、楽天市場にも
「妖怪ウォッチ マクドナルド ハッピーセット限定カード 全6種セット
っていうのがありましたよ。



スイカニャン・メロンニャン・イチゴニャン・ミカンニャン・
ブドウニャン・キウイニャン のフルーツニャンの6種
がセットになってます。

楽天のショップにインターネットから注文すれば、
1週間以内に発送してくれるらしいので、
カード目当てならハッピーセットを買うよりも、いいかもしれないですね。



マクドナルドと言えば

中国の食肉工場のずさんな管理が問題になりました。
床に落ちた肉をそもまま使うなど不衛生なことをしていたり、
期限が切れた鶏肉を加工していたり・・・。

マクドナルドもその工場の肉を使っていたこどで、売上が急激に落ちたようです。
(現在は中国産の肉は使っていないと、ラジオで言ってました)


でも、妖怪ウォッチのかわいいキャラクター達の効果で、
予定の3倍も売上てますから驚きですね。

この勢いだと、売り切れてしまうのかな。

マック ハッピーセット限定 妖怪ウォッチカードは、
まだまだ売れているらしいので、品切れになってしまうのでしょうか。

ブームは終わらないみたいですね~。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。