SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

大人AKB48のオーディションは30歳以上でもOK [芸能ニュース]

30歳以上の女性でもAKB48のメンバーになれるチャンス!

なんと、新メンバー募集のための、
「大人AKB48」のオーディションが 開催されます。


条件は30歳以上の女性であれば、プロ・アマも
未婚はもちろん、結婚していてもオーディションに参加できるそうです。

つまり、子供のいる主婦にもチャンスがあるわけです。
これはビッグイベントとして、決定するまで注目を浴びそうですね。


しかしながら、合格しても期間限定の活動。

江崎グリコのアイス「パピコ」のCMキャンペーンの企画で、
4月12日から8月31日までの間だけ大人AKB48のメンバーとして
活動できるようです。

アイスのCMってことは当然ながら、水着審査があるんでしょうね。
30歳以上の大人にとっては、ハードル高いです~。


晴れてオーディションに合格すれば、
センターとなって華々しいCMデビューが約束されています。

一時的とは言え、正規のメンバーと共に秋葉原の劇場で
コンサートに出演したり、握手会にも参加
するらしいので本格的。

となると、お給料というか報酬も気になるところです。

卒業後も、もしかしたら歌手としてデビューできるかもしれないですよね。


30歳以上の女性となるとAKB48のメンバーのお母さん世代も、
応募してくる可能性がありますよね。

親子でCMやステージで共演なんてこともあるかも。


すでに、キンタローさんが大人AKB48に応募
して話題になってますが、
これから芸能人が続々とオーディションに参加してきそう。

なので、アマチュアには厳しいかもしれないですね。


私もあと20才ほど若かったら、応募してみたかったなぁ。
アイドルって女性なら誰でも憧れますよね。

でもオンチだし、リズム感は無いし、顔も可愛くないし、
背が高いし、肩幅広いし・・・、夢のまた夢か(苦笑)



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。