SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

連続テレビ小説 「花子とアン 」の感想 [ドラマ]

4月から始まったNHKの連続テレビ小説「花子とアン」。
視聴率が前回のごちそうさんを超えて好調みたいですね。

私も第1回目から見てますので、感想を書いてみます。


主人公の村岡花子(吉高由里子)は、
日本で初めて「赤毛のアン」を翻訳した女性。

花子が子供の頃の朝ドラは、
「日本もこんな時代があったんだな~。」
と思いながら家事をしながら片手間に見てました。

貧しい農家に生まれて、
畑仕事だけでは家族が食べていけないから、
わらじを作ってお金を稼ぐ・・・。

それでも、家族で助けあって楽しそうに暮らしている姿が
印象的でしたね。


でもやっぱり、花子がお嬢様の通う学校へ入学してからが、
ストーリーが面白くて、次を見るのが楽しみになってきました。

連続テレビ小説「花子とアン」の
第4週の4月21日(月)~4月26日(土)のタイトルは、

嵐を呼ぶ編入生

今週のストーリーの方が展開が面白くて、感想を書きやすいです。

編入してきた葉山蓮子(仲間由紀恵)がとんでもない高飛車な女性で、
花子や先生たちが振り回されてます。

でも何か謎めいたところがあって、過去の秘密がありそうな感じです。


演技力のある仲間由紀恵さんが登場してから、
連続テレビ小説「花子とアン」は目が離せなくなてきました。

ネットで他の人の感想を読むと、

仲間由紀恵さんの演技に引き込まれている人が多いですね。

妖艶で気高い女性を上手く演じていて、好感がもてます。
これから、花子とどういう関係になっていくのか・・・、
興味津々です。

連続テレビ小説の花子とアンは、
飽きっぽい私が毎日欠かさず見てる連ドラです。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。