SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

阪急のグランカルビーの待ち時間を確認してきました。 [スイーツ]

平日に、大阪梅田の阪急へ行ってグランカルビーの待ち時間を
確認してきました。

阪急の地下1階の入り口の外で、長蛇行列ができてました。
その最後尾でグランカルビーと書いた札を持っていた若い女性の店員さんに

待ち時間はどのくらいですか?

と尋ねると、申し訳なさそうな顔で、

だいたい・・・4時間ぐらいです。

と答えてくれました。

平日の月曜日の午前11時の段階で、待ち時間は4時間。

しかもその店員さんによるとグランカルビーの商品はもう
「売り切れました。」と言ってました。


現在も相変わらずの人気でびっくりです。

もう、そろそろ落ち着いたかなと期待して阪急の地下1階へ、
降りて行ったのですが、まだ凄い行列です。

並んでいる人は時間つぶしのために、スマホを触ったり、
本を持ってきて読んでいる人もいました。


もちろん、私は待ち時間が4時間と聞いただけで諦めました。

もし、土日や休日だとどのぐらいの時間並ぶのでしょうか?
5時間とか6時間かもしれないですね。


まさかカルビーの高級ポテトチップスがこんなに売れるとは・・・。

でも、たくさんの人が並んでいるからこそ、
欲しいと思う心理が働いてしまうような気がしました。

誰も並んでいなくてスカスカで、
商品もどっさりと陳列されていたら、買いたい気持ちも薄れるかも。

また今度、大阪の梅田へ行ったら、阪急に行ってグランカルビーの
待ち時間をチェックしてみます。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。