SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

女性の見た目年齢に差がつく6のパーツ [美容]

同じアラフィフ女性でも、
実年齢と見た目年齢とにかなり差があります。

今、不倫騒動で話題になっている土屋かおりさんも、
とても49才には見えないですよね~。


私のまわりの女性にも
見た目年齢が30代後半にしか見えない人もいれば、

実年齢よりも老けて見える人もいて、
差が大きくなっている感じがあって怖い・・・。


見た目年齢に影響を与えている6つのパーツ
をピックアップして、
その対策方法も書いておきますので参考にどうぞ。


肌の艶感
  ファンデーションの厚塗りで艶が無くなって、
  老けてみえる。

  これって意外に多いと思います。
  年齢を重ねるとファンデーションは、薄く塗った方がいいかも。


目尻の深いシワ
  笑ってないのに目尻に深いシワできている。

  明るい笑顔のシワは魅力的ですが、
  肌が乾燥して出来た深いシワはやっぱり老けて見えますから、
  目元のお手入れは大切。


首の複数の横シワ
  首周りの筋肉が衰えて段々になりシワができる。

  こまめに首を伸ばすストレッチをしたり、
  お風呂でマッサージをしてケアしましょう。


手の細かいシワ
  カサついて無数の細かいシワがある。

  顔が若々しくても手がシワだらけだと、
  見た目年齢は老けてしまいます。

  ハンドクリームを塗って乾燥対策を。
  肌荒れが酷い時は、手袋をして眠るとしっとりしてきますよ。


ニの腕のハリ感
  よく言う「振り袖」のようにたるんでいてハリがない。
 
  長袖を着ていると解らなかった二の腕も、半袖になると視線がいきます。

  太くたくましい二の腕でも、ハリ感があれば若々しく見えますね。
 日々の筋トレが重要です。


ヘアスタイル
 昔流行したソバージュとか、聖子ちゃんカットを貫き通している女性。
 髪に艶が無いのにロングヘアのまま。

 これはイタイです・・・、
 ヘアスタイルが古いと全体的に老けて見えますから要注意。

 勇気を出して、若い美容師さんにお任せでカットしてもらったら若返りますよ。



この6つのパーツをケアすれば、
女性の見た目年齢は実年齢よりグッと若くなれるかも!

まだまだあきあらめないで、
楽しみながらコツコツとがんばりましょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。