SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

トキワ べんりで酢はこんなに便利 [レシピ]

献立で、「何か1品たりないな~」なんて思うことありますよね。

そんな時に、トキワべんりで酢があると便利ですよ。

レシピの一例をあげると、キュウリと玉ねぎをスライサーでスライスして、
さっと水で洗って軽く絞ってから、トキワべんりで酢であえるだけで1品出来上がりです。

べんり酢があれば5分とかからずに、美味しい酢の物が作れます。


私がよく作るレシピは、キュウリとわかめの酢の物。

これも、スライスしたきゅうりとわかめに、
べんりで酢をかけるだけで出来上がりです。

仕上げにすりゴマをかければ、料亭の小鉢みたいな味になりますよ。


それから、手巻寿司のすし飯を作るときにも使えます。

手間がかからずご馳走になるので、
お客さんが来たとき焦らずにすみますね。

もちろん、美味しいと言ってもらえました。
簡単にできるトキワの、べんりで酢を使ってるとを種明かししましたけど。


後ですね、市販のごまドレッシングを薄めたり、
炒めものの調味料としても役に立ちます。

お醤油を足して片栗粉でとろみをつけたら、
中華の酢豚のような味付けになりますよ。


とにかく、簡単便利で美味しい酢の物ができるのでおすすめです。

お酢は身体に良いと解っていても、中々料理に使う機会がなかったのですが、
トキワべんりで酢は毎日使ってます。

お醤油入れに入れて食卓に置いておくと、ドレッシング変わりにもなって、
重宝してますよ。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。