SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

全米オープンテニス 2014の決勝の放送はいつどこで? [スポーツ]

全米オープンテニスで日本の錦織圭選手が、
セルビアのノバク・ジョコビッチ選手を破って、
決勝に進出しました!

そして遂に、決勝戦が明日始まるわけですが、

全米オープンテニス2014決勝戦のテレビ放送って、 どこの局で見られるのでしょうか?

ネットで調べてみたんですけど、
WOWOWでしか見られないようですね・・・。

日本での放送権はWOWOWが独占しているみたいです。


NHKのBSとかで放送しないのか確認してみましたけど、
ニュース番組で取り上げられるだけで生放送はありませんでした。

残念ながら私は、WOWOW放送と契約していないので、
錦織圭選手の決勝戦を見ることはできません。

全米オープンテニス2014 決勝戦の放送時間は、
日本時間 9月9日(火) 朝5時45分~です。


WOWOWが見られる方は、ラッキーですね。

一応この時間にテレビをつけて、パソコンでインターネットも繋いで、
ドキドキしながら速報を待ちたいと思います。



このまま波に乗って決勝に進出できるのか・・・、
不安でドキドキハラハラだったので、
夢でも似ているような信じられない気持ちです。

錦織圭選手は世界ランキング11位で、準決勝の相手ノバク・ジョコビッチ選手は、
世界ランキング1位ですからね。

素人の私は、そんな凄い人に勝てるのかなぁと正直思ってました。

錦織圭選手は、勝利後のインタビューにも英語でしっかり答えてましたね。
世界に通用する選手になるためには、語学力は必須だと聞いたことがあります。

怪我で出場を辞退したり容赦なく試練が押し寄せてくる中で、
諦めることなく前向きに頑張った賜物だと思いました。


もうここまで来たら、優勝するしかないでしょう!

彼が優勝してトロフィーを抱えている姿が、目に浮かびます。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。