SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

全米オープン準決勝、錦織圭選手のコメントに感動 [スポーツ]

全米オープンテニス2014、錦織圭選手決勝進出しましたが、
残念ながら優勝はなりませんでしたね。

結果を知って、一瞬がっくりしましたけど、冷静になって考えてみたら、
錦織圭選手は日本人初の日本人初の4大大会決勝進出で準決勝。

これって、とんでもない快挙なんですよね。
歴史に残ることをやってのけたわけです。凄い!



クロアチアのマリン・チリッチ選手は長身を活かした、
強烈なサーブで、これを受けるのが難関だったのかな。

それから、ラリーでアウトになって点を取られてしまったのも、
もったいないと思いました。

とまあ、素人なりの決勝戦の検証してみました。


試合後の錦織圭選手のコメントに感動してしまいました。

「全力を尽くしたけれど、自分のテニスをプレーすることが出来なかったです。

初めて決勝にまで進むことが出来て、
スポンサーや観客や自分のチームに感謝しています。

優勝トロフィーを獲れなくて申し訳ありません。
だけれども、楽しい2週間でした。

来年、戻ってきたいと思います。」


と言ったようなコメントで、
対戦相手のチリッチ選手への感謝の言葉もありました。


負けたけれども清々しい顔で、
気持ちは次の大会へと向かっているのが感じられました。

私も久しぶりにドキドキハラハラさせてもらって、
朝から感動の涙が出て、錦織圭選手に感謝です。

I hope I'll be back next year. (来年、戻ってきたい。)

これからの成長が、ますます楽しみで目が離せなくなりそう。

ゆっくり身体を休めて、
怪我をしないようにこれからも頑張ってくださいね!



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。