SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

白鵬の会見拒否の理由と舞の海 [スポーツ]

横綱の白鵬が優勝したにもかかわらず、
会見拒否をしたことでその理由について、
色々な噂が飛び交っていました。

舞の海発言が白鵬の会見拒否の理由か?
とも思った人もいたようですがそれは違いました。

会見拒否の理由は、「夫人の第4子流産」だそうです。

ブログによると、

ご婦人の紗代子さんのお腹には、
4人目の赤ちゃんが授かっていましたが、
妊娠5ヶ月目に流産という悲しい出来事があったことが
明かされています。

白鵬は夏場所13日目となる5月23日にこの事実を知り、
辛い気持ちで相撲をとりながら、
優勝という素晴らしい結果を残しています。

きっと、天国にいる赤ちゃんが応援してくれたのでしょう。


もしも、優勝会見に出席するとお腹の赤ちゃんのことも
記者の方が触れるので、奥さんの気持ちを考えて
拒否するという決断をしています。

会見で事実を公表するには早すぎて、
嘘をつくことも胸が痛むので
会見拒否という選択になったそうです。


理由に関して色々な憶測があったようでうが、これが真実だと知って、
白鵬が夫としても父親としても立派な方だと感じました。

とても辛いと思いますが、その悲しみを力に変えて、
相撲を頑張って欲しいです。

でも今はできるだけ、奥さまの傍にいてあげてくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。