SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

ポップコーンのヒルバレーが神戸に来た~ [スイーツ]

友人がおみやげにポップコーンを持ってきてくれました。

「Hill Valley(ヒルバレー)が神戸大丸にオープンしたから、 並んで買ってきたよ~

と言って差し出した、ヒルバレーのロゴがかわいい小袋。

中を開けてみると、小さなポップコーンが2種類入り混じってました。


私は知らなかったのですが、東京で人気のヒルバレーが
ついに神戸にオープンして話題になっているようです。

JR元町駅から徒歩3分のところにある、 大丸神戸店の地下1階にヒルバレーの店舗があります。


友人は行列に並んで買ったと言ってましたが、

神戸の場合は、平日の昼間だと並ばなくても買える時があるので、
近くまで行ったら立ち寄ってみようと思います。


ところでポップコーンの味のほうなんですが、
あっさりとして食べやすかったです。

小さいから、パクパクと口に入ってしまいます。

キャラメルとチーズを交互に食べました。

甘いのと塩気があるのと、味に違いがあったのですが、
甲乙つけがたいです。

ビールにはチーズが合いそうだし、
渋いコーヒーにはキャラメルが合いますよ。


一袋980円という値段を聞いてびっくりしましたが、

こだわり抜いた素材を使い、
油を使わず熱風で爆発させる製法で作られている知って、納得しました。

ヒルバレーのポップコーンは、
カロリーも低くて身体に良いお菓子といったイメージ。

神戸大丸まで行った時は、缶入りを買ってみようと思ってます。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。