SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

ハッピーターンのアイスってどんな味がするの? [スイーツ]

食欲の秋。
ということでお菓子の話題です(^^)

亀田製菓のハッピーターンって時々無性に食べたくなりませんか?

程よい塩加減で、お腹が空いてなくてもついつい手が伸びて、
食べだすと止まらなくなる魅力があるんですよね。


ハッピーターンがなんと、アイスになって登場するらしいです。

びっくり仰天、というかどんな味なのか想像がつきませんが・・・。

私が想像するに、
サンドイッチみたいに、おかきの間にアイスを挟むのかなぁと。

報道によると、アイスにあの独特の味がする「ハッピーパウダー」という粉を
混ぜ込んであるらしいです。

サンドではなくて、スプーンで食べるカップのアイスクリームでした。
甘さと塩味がミックスしたような味になるのかな?興味津々です。


発売は9月29日。値段は1個130円

話題になっているし、一度は食べてみたいです。

でももう気温が下がってきて、アイスのシーズンはもう終わりなのに、
今から発売するのはなぜだろう?

秋冬に食べても、美味しい味なのかもしれないですね。



ハッピーターンといえば

大阪梅田の阪急デパートで高級バージョンが発売されていて、
行列が出来ているのを見ました。
とても並ぶ気にはなれませんでした(^_^;)


期間限定で、きなこや抹茶など大人の味の商品が次々と発売されるらしくて、
またまた注目が集まってますね。

気になるのは、野菜ペーストを練り込んだ紫いも味のハッピーターン。
くちどけが良いらしいけど、どんな味なのかな~?

楽天の通販でも買えますよ♪





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。