SSブログ

アラフィフの今気になる話題

毎日の注目ニュースをピックアップして、アラフィフ独自の感想を書いています。

 

カツオにゃんこ vs ジバニャン どっちが先なの? [話題のスポット]

ここ数年、ゆるキャラブームが定着してますけど、
高知県の「カツオにゃんこ」というゆるキャラが、

妖怪ウォッチの「ジバニャン」というキャラクターに、
よく似ていることで今話題になってます。

子供達に絶大な人気のキャラクターに似ているから、
高知県の「カツオにゃんこ」も人気が出ているみたいですね。

となると、どっちが先に誕生したのか気になります・・・。
どちらかがキャラクターの真似をしたとなると大問題ですから。

ネットでも疑惑があちこちで書かれていますね。

実際のところはどうなんでしょうか?

妖怪ウォッチ
 2012年12月から小学館の「月刊コロコロコミック」にて連載が開始。

カツオにゃんこ
 高知県高知市の民芸品を製造販売している「濱惣(はまそう)」考案。
 2011年6月21日~グッズなどの販売を開始。

ということは、高知県のカツオにゃんこのほうが先のようですね。

どっちが可愛いのかは、見る人の好みの問題ですけど、
私はなんだかカツオにゃんこが気になってきました。

母の実家が高知県にあったので、何十年ぶりに行ってみたいです。


高知県桂浜で人気の旅館

部屋の窓からの眺めが絶景で、気持ちが癒やされるそうです。
魚料理が新鮮で美味しいらしいですよ。



この旅館の隣に竜馬記念館があって、
歩いていけるところには坂本龍馬像がありますから、
見ておきたいですね。

カツオにゃんこが妖怪ウォッチのジバニャンに似ていることで有名になったから、
高知県桂浜への観光客も増えるといいな。

2014年のゆるキャラグランプリで上位に食い込めば、期待できそう。
カツオにゃんのパフォーマンスにかかってますね。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。